まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

カリスマ

今日は昨年よりお誘いを受けていたお宅にお邪魔してきました!

すっごく今日という日を楽しみにしていたまったーりん

 

いつも明るくて、とにかく楽しい人

娘の音楽活動の指導者という立場にいらっしゃるゆえに友人と呼ばせていただくには少しだけ恐れ多い

 

そんなのきにしないでよ~

という彼女の笑顔が脳裏に浮かびますが

 

とにかく

しゃべり倒した4時間強

実はハンドメイドのまったーりんお知り合いの作家さんとも共通知人である彼女

 

その作家さんはひとこと彼女のことを

 

カリスマだよね

 

と言っていたけど、本当にカリスマだと思う

 

とにかく楽しいオーラがあふれておりご自宅もとっても素敵

そしてバイタリティがすごい

 

ということでそのパワーを少し頂いて参りました。

今日は○○さんの底知れぬバイタリティの秘訣を知りたいとお伝えしたところ

 

それまわりの人にも言われるんだけど

ただよく寝てるだけなんだよね~

とのこと

 

まったーりんが思うに彼女は人を導くのがとてつもなくうまいのだと思います。

それゆえ、まわりがみんなハッピーになる

 

そういう人になりたいと思ってもなれるわけではないのですが、そういう人が近くにいることに感謝な一日でした。

 

明日は明日でまた集まりがありますが

この雪深きなか外に出る用事をつくるのは大切ですね

 

まったーりんは人と会うと元気をもらえる

そんな一日