まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

かけぬけて春

長らくアップできていなかったまったーりん日記

 

そう

我が家にインフルBの波がきておりました

現在さいごの私まったーりんは発症から5日目

 

まったーりんに悪寒があったのは3/18の夜

3/19に陽性が出て薬ももらえなければ3/20は祝日

 

当番医なんて、、、

この状態でイケナイ

 

タミフル飲んでる子たちを置いても行けない…

 

こんなときみなさまどうしてるんでしょうね

まぁ最悪4人でタクシーか

と思っていた矢先

 

夫が1時間早く帰ってきてくれました

 

病院では子どもたちが全員Bであること

陽性がでなくてもみなし陽性にしてほしい

(薬代は自費になるらしい)

こども3人がまだ治ってないので寝こんでる場合ではないのです(。>人<。)

と訴えました

 

6歳、8歳、10歳がインフルB中という一言は大変さへの共感を頂くには十分だったようで

 

必要以上な鼻ぐりぐり

そしてうーーっすら出た陽性線

 

新薬のゾフルーザGET

看護師さんに、ほんとよく見ないと陽性ってわからないくらいです(苦笑)

 

すんません

感謝します

 

そしてこのフリーレンの魔法のような新薬

一回きりの飲み薬でしたが

 

みるみる回復

喉の痛みと咳と鼻はまだ残ってますが

 

やっかいだった関節痛が4日目にほぼなくなり

カロナールなしで生活できるようになりました!

 

ありがとう先生!

ありがとうゾルトラーク…あ、間違えたゾフルーザ

 

そんな状況でしたー

 

40歳超えたら

流行り風邪に必ずかかってるなぁ…

 

治ったら腸活しよ…

 

春休み色々楽しいことあったけどまたその話は元気なときに

 


f:id:bohtea:20240322094737j:image