まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

あおあお

春休みの記録

 

インフルエンザだった1週間を除けば、末っ子との貴重な二人春休み前半はお友達とたんまり遊べたからよしとして、ここに札幌最新の水族館aoaoのレポを残します

 

大通りからポールタウンへ入ればあとは左手にmoyukusapporoという建物に入るだけ

 

非常に簡単なアクセス

冬でも外に出ずして入れるのはよきですね♡

 

事前にweb予約することで大人は200円くらい安くなります

 

街の水族館は高額です

 

入ってみるとまぁまぁそこはとてもお手入れされた水槽がたくさん!

本当にきれいな水族館でした

 

ちょっと聞こえてくる怪しい太鼓のBGMもその雰囲気に合っていて

 

なんでしょう水族館と美術館が合わさったという感じかな?


f:id:bohtea:20240323095204j:image

 

ただとても残念なのですが

幼稚園卒園したばかりの末っ子ちゃんには全ての水槽が微妙に高い!

 

なのでじっくり見れずどんどん先にいってしまう

大人はじっくりみたいものがたくさんでした


f:id:bohtea:20240323102735j:image

なんじゃこりゃあ


f:id:bohtea:20240323102808j:image

配色がすばらしい


f:id:bohtea:20240323102833j:image

マッピングフロア

 

結論

 

デートならここがよきかと

土日ではなく平日にいくべし

 

そして非売品であろうクラゲのモビールが欲しかった

 

そんなaoaoでした!

 

まったーりんはmoyukusapporoに入っているスタンダードプロダクトで前回買わなかった色々を購入し

 

大満足

 

今度はゆっくり一人でいってみようかなって水族館でした