まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

大変なの?

今朝

昨日演奏会で使用したハンドベル

 

3階まで運び収納するというお手伝いを経て

無事に今回の演奏会の副リーダーの役割完了しました

 

末っ子ちゃんバスで見送ってから

その足で学校に向かう

 

保護者名札をぶらさげて

同じバス停のお母さんにその名札どうしたんですか?

と聞かれ

 

かくかくしかじか

 

え!

大変ですね!茶話会もあるのに…

 

そうその茶話会は

昨日急に頼まれたこと

本日お昼どきに開催される幼稚園保護者のクラス茶話会の幹事

 

もともとの幹事さんの娘ちゃんが発熱のため

インフルエンザ大流行中でもあったためたぶんインフルだね…ということで

 

幹事

 

明日のクラス茶話会多分いけない(T_T)…

幹事お願いしてもいい?

 

まったーりん

も、もちろん!

大丈夫かい娘ちゃん!

 

ということでそんな流れを夫に昨日説明して

頼まれたんだわ〜

 

といったところ

 

夫がひとこと

 

まったーりん…大変だね(ι≡д≡)il||li

 

え、あぁ

大変なのこれ

 

まぁ大変なのか

でもいまのんびり朝ごはん食べてるし

昨日も演奏会から帰宅後爆睡したし

 

なんならインフルエンザの発熱ピークに一人で病院行って1時間近く隔離室で具合い悪く待っていた時間の方がよっぽど大変だった気がするんだけどね…

 

人と会っておしゃべりして片付けたり、あーでもないこーでもない世間話をするくらい

なんも大変でないまったーりんでした

 

なにごとも経験してしまえばそれが糧になる

ということに最近気づきました

 

と、いいつつ

茶話会の件はもう一人の年長ママさんに

私一人だとテンパるからフォローお願いඉ ඉ

 

と昨晩遅くにヘルプしたことは

誰も知らない笑

 

まわりに頼る事を覚えたまったーりんでも

ありました

 

まったーりん札幌にきて5年目たくさんのお友達に助けてもらって生きてますよ〜

 


f:id:bohtea:20231106093518j:image