まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

新年度スタート

入学式もおわり

 

まさか私がこども3人をいってらっしゃいと送り出す日がくるとは

 

と毎日新鮮な気持ちで送り出しております。

そしていずれこれが日常になっていくのね、普通の毎日に感謝。

 

さて春休み中のできごとですが

まったーりんがリスペクトしてやまない料理研究家井上かなえさん(通称かな姐)

 

とある日のかな姐さんのブログ記事に、4年と半年ほど前に料理教室に参加した際まったーりんがプレゼントした、かな姐さんの愛犬めいさんをフェルトでブローチにしたものが冷蔵庫のところぺたっとに飾られているのを拝見しまして

 

狂喜乱舞、早速かな姐推し友にメール

 

自分のことのように一緒に小躍りしてくれた

(見えないけど多分小躍りしてくれてるはず)

 

実は続きがありまして

 

かな姐さんのブログ、承認さえ入ればメッセージがおくれるんですねラインで

そのブログのコメント欄というんですかね

 

すっごくひさしぶりにコメントしてみました

 

めいちゃんをきれいに大事に飾ってくださり本当にうれしいという気持ちをお伝えしました

 

ところ

 

 

なんとお返事が!!(以下原文ママ

 

わあ!お久しぶりです!  ←お、おぼえてくださっている

メイちゃんずっと冷蔵庫に居ますよ!!

うちに来た人誰しもがみなんな可愛いって言ってくれますー!!

これからもずっとここが定位置🐶

 

放心状態...

あぁ神様フェルトをやっていて本当によかった

 

どうしよう

うれしくてにやける

 

まだ作家活動もしていなかったあのころ

ラブラドールだからこそ作れたあのブローチ(まったーりんは昔ラブラドールを飼っておりました)

 

大丈夫よ~この道で間違っていませんよ~

と背中をとんっと押された気持ちになりました

 

自分のかわいいと、これ好き!という気持ちを信じて

 

今日も制作しましょうね