まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夏休み23日目

8月18日

天気 晴れ

気温 28℃くらい

体感 ちょうどよし

 

 

後半になるにつれ、なにかと頑張れず

 

夏休み日記が穴あきになってしまうことご理解ください…

 

ほんとびっくりするくらい頑張れないまったーりんw

 

 

さて日曜日の本日は前から予定を入れていたアートメイクの日

 

そう、まったーりんは若かりし頃眉毛を抜きすぎて眉毛がなく

 

眉メイクなしではゴミ捨ても行けない不便さ

そこからの脱却に背中を押してくれたのはやはり夫

と友人とアートメイク経験者の友人

 

2週間前にアレルギーテストを受けて問題なさそうだったので本日1回目のアートメイクこんかいは全2回コースです

 

すごい敏腕そうなお姉さんとカウンセリング

 

なんか特別なコンパスで真剣にまったーりんの眉筋に沿った眉をかいてくれている

 

下描きをみてびっくり

 

うわ〜すごいっ

シンメトリー

 

眉筋にきっちりそって

全然顔の印象がちがう〜

 

今回はキャンペーンにてパウダー眉も毛を描く3Dタイプも同料金でしたが、自然に近づけたいまったーりんはパウダーをチョイス

 

両方使う6Dタイプも少しプラスすればあるのですが、お姉さんが

 

お値段ではなく自分のライフスタイルにあわせるのが一番だと思います

 

ということで

まったーりんはガッツリメイクはあまりしないので6Dはやめて、毛量もすくないのでパウダーにしました

 

麻酔はしますが、はじめは

あぁ〜イタイ…かな?

っていうくらい

 

何度かクリームタイプの麻酔を重ねてぬるのですが2回目からはちょっと引っ掻かれてるくらいで痛みありませんでした

 

そしてところどころで麻酔を拭き取って塗り直してくれるのですが

その拭き取りクリームがラベンダーの香りで

 

マックスリラックス

 

香りって大事ですね

 

そんなこんなで3時間ちかくかかりましたが、かなり満足な仕上がりになりました♡

 

最初は濃くなるのでイモト状態のまったーりんを見た夫は苦笑い

 

1週間後には50%くらい色が落ちるようなので

あぁ楽しみ