まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

どこむら

はい!

 

お久しぶりでございました

新学期?

新学期だよね、前期が終わって後期はじまったから

 

いろんな習い事とかその他諸々手続きやらなんやら物理的にとても忙しい1週間でした

 

ふ〜( ; ・`д・´)

 

そして、からだのサイズもお子たち三人ともすくすく伸びてきており

※しかしながら男子は前から2ばんめとか

 

まぁ男子はね、中学生、高校生も伸びますから

 

我が家の女子が春から6cmも伸びていて

ずっと前から2番だったのがこの度8人抜きで前から10番目に移動

 

やるじゃん〜

あなたの叔母さん175あるからね

おいつけおいこせ〜

と思っているまったーりんです

 

そんな中

おか〜さん…パンツきつい

 

よし、ではしまむらにパンツを買いにいこう!

 

と、娘と末っ子ちゃん3人で仲良く自転車をこいで向かいました

 

しまむらさんとアベイルさんが近所にありまして、女子の好きな感じのアイテムがアベイルさんにたくさんあったりして

アベイル近くに自転車をとめて、入店するとさっそくお文具さんのスリッパ等々が陳列されていました

 

 

かわい〜〜

 

かわいいね〜

 

でも今日はぱんつ!

と、店内で繋がっているしまむらへ入店

 

すると末っ子ちゃんいつものしまむらの入口ではないもんだから

 

ねぇねぇおかあさん

ここどこむら?

 

ですって…

かわいすぎやろ〜

( っ· •̥ )♡

 

そんな週末でした

さて今月より続々とハンドベルの演奏会が続きます

 

先日お当番したところ

あれ、エーデルワイス完成してなくない!?

 

ということで

頑張るのだリンガーズたちよ〜!!

 

母達はサポートに徹する

 

週末演奏会初日のリーダーになってるもんだから、流れの書類を作成して全体にラインしました

 

全てアプリで完成

 

すごいな最近のアプリ

 

エクセル不要ですね

 

 

最近土日は長男とハイキングとモエレ沼公園

どんなに歩いても文句ひとつ言わない長男は

二人でハイキングをするととても嬉しそう

5キロくらいおしゃべりしながら森林浴

 

ほんとによく歩く子だ


f:id:bohtea:20241007103234j:image