まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

わたしの部屋

ただの専業主婦のまったーりん

 

実はぜいたくにも自分の部屋があります

 

キッチンの奥に、俗に言うパントリーってやつですが

ちゃんとデスクもあり(そなえつき)

手元照明もあり

固めの椅子もあり

1mちょい四方の小さい部屋です

 

この狭さがちょうどよく

すきなアロマをその日の気分でアロマストーンに垂らして、窓には心地よい音の風鈴をぶらさげて

まったーりんにとってはこの家の中のパワースポットであります

 

数々のフェルトの作品もここから生み出されてます

 

しかしながら狭いゆえよく乱れます

色んなものがあっちこっちに

学校のプリントなど確認しなきゃいけないのと書いてもたせなきゃいけないのと、などもどんどん重なり

 

いまそんな状態

 

しかしそんなまったーりんの部屋

正面にはこんまりさんの日めくりカレンダーをかざってますが、これがまぁ名言の嵐

 

ちなみにこの間は

『部屋の乱れは心の乱れである』

 

でした

( ゚∀゚)アハハハハハ

 

散らかすというのは、自分が抱えている問題の本質から目をそらすための人間の防衛本能といえます。

 

だそうです

 

なるほどな

 

やるか〜

まったーりん物が多いのかなぁ

並んでる本も

手芸用品も

全部大事なんだけどな〜

 

と、思う週末でした

 

さて、ダイニングテーブルがかさかさしてきたのでメンテ時期ですが蜜蝋ワックス切らしてるのに気が付き、買うと高いので自作することにしました
f:id:bohtea:20210704171010j:image

これに亜麻仁オイル配合して、アロマも垂らすとよいらしいのでやってみます〜


f:id:bohtea:20210704171307j:image

こねこちゃんの植毛は順調なのかどうか不明。。

ですが

ゴールを目指して指し続けるのみ!

 

#羊毛フェルト#蜜蝋