まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夏の匂い

暑い日が続いてます

 

でもこのジワッと汗ばむ感じはまったーりん好きです

 

朝散歩

20分少々ですが7月は毎日続いております!

(*'ω'ノノ゙☆パチパチパチパチ

セロトニンチャージされまくり

 

しかしここ3日くらいは朝からも爽やかさはなく

アスファルトの散歩道が通っている森の中はムワッとしてます

でもそこでマスクをはずすと

木々達のの匂いが力強く、夏を思いっきり感じられるんですฅ'ω'ฅ

 

まったーりんは気がついたのですが物心ついてから何十年も季節の移り変わりを匂いで感じていたんだったと

 

マスクしてて全く気がつきませんでした

冬から春になったこと

 

く、くやしい

 

まったーりんは自分でいうのもあれですが嗅覚が鋭いんで、それが発揮されなきゃそりゃ身体も季節に対応しきれませんよね

 

きっとこの森は秋には枯れ草の香りで、冬には雪の香りで季節の移り変わりをお知らせしてくれることでしょう

 

続けよか朝散歩

全然ストイックさはありませんよー

なんならちょっと疲れてるなーってときは手前で曲がって木々を眺めながら最短ルートとか通るかんじ

 

ゆるくやってこ〜

 

はい!そして畑情報

まったーりんきゅうりとるの早いよ!って夫に言われて

じっと大きくなるのを待ってたやつ

 

本日収穫ゴーサイン出たので

さっき収穫


f:id:bohtea:20210719130155j:image

 

即ぬか漬けへ

夕飯が楽しみ

 

鮮度の高い野菜のぬか漬けは

最高です☆

 

#ぬか漬け#朝散歩