まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

経済の動向は...

うっせいわ

 

ってadoさんの歌はやってますね〜

うちの子3人もいつも

 

 

うっせいうっせいうっせいわ〜

 

と歌ってます

こどもたちって歌詞のいみなんて関係ないので聞こえたまま歌いますよね

 

その中で

『経済の動向は通勤時チェック』

という歌詞のところ

 

夫が気がついて教えてくれたんですが、末っ子くん

『経済の動向はどうしんでチェック』♪

って歌ってるよ

 

あ、どうしんって北海道新聞の略式呼称なんですけども

言われてから改めて聞くと

ジワる

 

あのムチムチの3歳児が一緒懸命間違って歌っているけど意味は通じている。。。道新でチェックすんのかー

 

歌が好きでよいですな

まったーりんはコロナ前家族でよくカラオケ行ってました、もう随分行ってない

( ๑´•ω•)ショボン

早よ行きたいな

 

さて今日こねこちゃんを姉に見せたら耳が小さいとのご指摘、うむ、たしかにな

もっと手前にあるな

 

三者の意見は本当に貴重です

 

見方を変えて

見れますから

耳やりなおそう

なんどもやりなおせるのが羊毛フェルトの魅力

そんなところも大好き

 


f:id:bohtea:20210718202807j:image

耳なしこねこちゃん

きっとよい作品になりそう

#羊毛フェルト