まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

悲しい話

まったーりんの地元では

 

この時期金木犀の香りがして

秋だなぁと感じるのですが

 

この土地にはどうやらない

ご近所からも香りがしないということは

金木犀はこの土地では越冬できないのだろうか

 

ということで

お香を買ってみました

 

金木犀のお香

 

炊いてみたら、最初は香りがキツイのですが

 

残り香っていうんですかね

その後2〜3日くらい

 

まったーりんの部屋(1m四方の小さな部屋です)

は完全にこの時期の地元の香り

 

うわー

 

嬉しい

 

って思って、今日香りが消えてきたので

朝家族全員がいたけど

気にせず炊いたら

 

おかーさんなんかこげくさい?

 

なにこのあまったるいニオイ

 

ちょっとやめてほしいんだけど

 

非難の嵐

 

これ、少ししたら気にならなくなるから

 

という、まったーりんの言葉もかきけされ。。

あっという間に換気された

連休最終日

 

 

あまりにも悲しい

 

元気の出る音楽でもきこう

 

#金木犀