まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

マイナンバーカード

給付金3万円の案がでてますね

 

わーい

 

うちは5人家族だからこの案が議決されれば

15万!

 

食費にまわすのだ

現金は使わずすごすのだ

 

ただ意外とマイナンバーカード持ってない人が周りにいることにびっくりしております

 

持っていてもマイナポイント(5000P)もらえたやつ登録してないって話もちらほら

 

もったいない

きっとうちのお母さんやってないタイプ

こんど教えてあげよう

 

うーん

うちの弟もきっとやってないタイプ

 

ちょっとめんどくさかったですからね

初期の頃特に

 

でも3万円は大きいから

情報を逃さないよう

アンテナたてておこっと

 

さて届いたスペシャルダンテル!
f:id:bohtea:20211106100741j:image

 

キレイ♡

きれいすぎる青♡

 

あと昨日ちょっとできた長編みみてやってください


f:id:bohtea:20211106100934j:image

しょぼ笑

 

いや、かなり前進

どこに引っ掛けて編めばいいかわかってきた!

 

そもそもレース糸から初めるのは間違っているのかもしれない

 

それでもただただ

手を動かすまったーりんなのでした

 

#ハンドメイド#タティングレース#マイナンバーカード