まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

連日の夜更し

 

こんにちは

この週末も暖かく、サンタさんソリで来れないんではないかと心配しております。

 

この週末連続で夜更しをしてしまったら昼間は1時間昼寝をしないとやってられなかったまったーりんです

 

金曜日夜

家族が寝静まったあと、ドキドキしながら最愛を見て

 

土曜日夜

大学時代の友人とオンラインで3時間近くしゃべる

 

よい夜更しでした…

特に大学オンラインは過去最高の5人も!集合

 

そこでミステリーというなかれの10巻が出たと情報を頂き、夜中1時に10巻をポチる

 

やっぱり女子二人(まったーりん含む)は最愛を見ており、もうその話題でもちきり

 

終わっちゃったらさみしいけどそのぶんハンドメイドに力を入れよう…まったーりんはドラマを見すぎ

 

もう一人は毎週土曜日町内会の集まりがあり、週休1日だとぼやいておられました(T_T)おつかれさん

体こわさないでおくれよ

 

もう一人はPTAの役員やってる、とかそんな話しててみんなを驚かせていたり

 

楽しい時間だった

元気もらって

ありがとう

 

大学4年間楽しすぎたので、その4年間を経験してほしく、こどもたちにもぜひ大学まで進学してほしいと思っています

なにかに打ち込むもよし

ダラダラ遊ぶのもよし

勉学にはげむのもよし

 

お金ためなきゃ!

 

さて今日は朝から最寄りの博物館にいってきたらいつもは空いてないホールが開放されていてすばらしいラグを拝んでこれた♡


f:id:bohtea:20211212173657j:image

娘と二人で見てきました

どんぐり帽子をかぶってくれている笑

 

これ手織りではないよね…なにも説明書きはないけども

あとはアイヌ民族の衣装の刺繍をじーーーっくり眺めてきました

カメラ片手に、途中で電池きれて

あぁ弟達がカメラで遊んでたからな

 

とぼやいたら、娘が

ここにいなくても影響を与えてくるなんてすごい弟達だね…と

 

ほんとそれ

 


f:id:bohtea:20211212174149j:image

なので途中スマホでとる。

おしゃれ!現代でも通用するデザイン性だと感動

 

なにより入場料をとられないところに北の大地のおおらかさを感じました

 

さ、来週は冬休み前の貴重な1週間

とりあえずTODOをこなしたいとおもいます。

 

#大学仲間#夜更し#最愛