まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ルンバ経過

夫が先日家事の効率化を試したいと

 

ルンバのサブスクを手配してくれました

 

夜中に静かに降りてきてた床のちいさなホコリを毎朝7時に自動で掃除してくれている.*・゚(*º∀º*) ゚・*.

しかしそのためには寝る前に床に物がない状態にしておかなければいけないのだけれども

 

これがまたいい

 

朝起きたら床に物がない!

 

なんかキレイ!

 

そんなルンバ今朝はダイニングテーブル近くで力尽きており…エラー2番

 

 

ということでローラーを外したところ

折り紙の手裏剣が入ってましたʬʬʬʬ

 

また我が家は布団なんですが、布団をあげて、ダイソンで掃除機かけて満足してた部屋を念の為ルンバを走らせてみたら

 

驚くなかれ、目に見えないホコリがごっそりルンバの受け皿に…

まじか、ダイソン無敵だとおもってたけど

 

多分夫いわくダイソンは1回往復しかしないけど、ルンバは何回も何回も同じところ吸ってくれてるから残ってるホコリやチリもとれるんだと

 

ふーん

いいねぇルンバ

 

ちなみにルンバの名前を決めなきゃいけなくて

はんもっくー

命名しました

 

あつもりの娘のいつかの島の名前を拝借

※よくリセットするのでいまの島の名前ではないです

 

さて、今日ちょっと春の陽気を吸い込みたくて散歩したら吹雪いてきたので引き返しました

 

その途中、行きも帰りも会ったラブラドール♡

かわゆかった

道幅せまくなってるから、まったーりんが横すぎるまで待っててくれた

 

ありがとう♡

 

やっぱりラブラドールかわいいなぁ

とチクチクしてます


f:id:bohtea:20220228131703j:image

 

#羊毛フェルト#ルンバ#ハンドメイド