まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

人生はスパイラル

こんにちは

 

今日から学校&幼稚園

平穏な時が流れるまったーりんの家

 

さて、土曜日とてもハッピーなことがあって

美容室帰りにそれがわかって

めちゃくちゃウキウキで帰路につき

おいしい夕飯を食べたのですが

 

翌日日曜日

朝から末っ子が重い重い椅子に足の親指をはさんで大騒ぎして

その後コバエポット(自作)したやつを娘が

このカップちょうだい!

っとすごい勢いでとりあげたもんだから

まったーりんの聖域(キッチン)にぶちまけられ

ゲキオコからの

臭いを消すためにあの手この手でやってみたものの

 

夫に最後は重曹だろう

と、重曹をふりかけられ新聞紙をのせて

しばし待つ

 

どっと疲れたまったーりんの負の連鎖を断ち切るため

 

夫がお昼は外食だ

とお寿司につれてってくれて

 

すこぶるおいしいお寿司をお腹いっぱい食べて

しあわせいっぱいになったのもつかの間

 

家帰って重曹かけた床の新聞紙どけたら

杉無垢床が真っ黒ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・

カビ生えたみたいに見えるじゃん…

 

とつぶやくまったーりんに夫

 

重曹はダメか〜

とひとこと

 

まぁ、よいこととわるいことって順番にまわってくるんですわ

そういうもんなんすわ

 

という感想


f:id:bohtea:20220822141336j:image

 

さて

羊毛の大量仕入れでございます。

穴があくほど色見本を見て

送料との兼ね合いで一番安い方法を探り

 

10gが約60円

 

うんお店で買うよりより安く買えた

今回はちゃんとメモして

ちゃんと純利益計算するんだ

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド