まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ゆきかきが2本折れました

こんにちは!

 

相変わらずの大雪

そして、おもい雪

東北の日本海側に降りそうな雪

 

が大変なことにやまずに降り続けております

 

まったーりん無理したら溶連菌再発しそうなので

完全にノータッチなゆきかきですが、気がついたときに階段だけやってます

 

配達員さん登れませんからね家まで

 

階段の雪を結構使いやすいミニスコップでがしがしマグロの1本釣のようにやっていたら

 

スタメン2本がぽっきりいきました

〣( ๐_๐)〣

 

なんなん

排雪はよきてくれ

 

まあ、でも外に出る用事もないんでいいですけど

庭がわについては屋根の雪もおちてくるのでカーテン不要になりました…

 

さて、友人がブログを見てピアノのイスの脚カバーの話に共感してくれて

あの100均のだとずれてホコリがたまるやつ

 

脚カバーをオーダーしてくれました

 

ᎻᎪᏢᏢᎽ✲(ˊᗜˋ*)✲

できたよん

 


f:id:bohtea:20220114144255j:image

 

かわいいベージュの毛糸

ウール90%のアルパカ10%なんで

ピアノのイスの脚ポカポカになると思うよ!

 

昨日地元ラインで毛玉のできやすいカーディガンとできにくいものの違いについて議論してたので、一応毛糸の素材をここにのせておこう

 

いや、しかしこの雪

定形外で送りたいのだが、郵便局まで行くのに遭難してしまうか、足をとられて行き倒れてしまいそうなので申し訳ないが発送はしばしお待ちを

 

スノーシューって歩きやすいのかな

 

 

#かぎ編み#脚カバー#ハンドメイド