まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

森の空気

本日は山活

 

メンバーが増え楽しい山活

 

出発して森に入った瞬間

酸素濃度が一気に濃くなるのがわかります

そしてなんとすぐシマエナガのグループに遭遇!

 

望遠レンズでも早すぎてなかなか追えない〜

でも鳴き声も大きさも冬の妖精そのものという感じ

 

ラッキーだよねとワイワイしながら雪路を歩く

 

そしてまったーりんスノーシューというものを本日初めて体験!う、浮いとる〜雪の上に浮いとる!

なにこれ楽しすぎる!

 

見守る部長と副部長

一休みしていたあずまやに、まったーりんの5倍くらい長い望遠レンズを持ったお兄さんが一休みにやってきて

 

部長が聞く

フクロウいましたか?

 

いやー留守でしたわ

もう一個スポットあるんでそこ行ってみます!

 

冬のフクロウはフカフカでかわいいらしいです

見てみたい〜

 

今日はあちこちで鳥のさえずりが聞こえてきて、この北の大地にもいよいよ春到来の予感

 

来年スノーシュー買おうかな…

 


f:id:bohtea:20220310140425j:image

 

楽しすぎてどこまでも行けそうなまったーりんの様子を部長が撮ってくれました


f:id:bohtea:20220310140333j:image

 

もうすぐ取り壊される予定のモニュメントとと共に…

部長とヒラ部員(まったーりん)の装備の違いよʬ


f:id:bohtea:20220310140519j:image

 

副部長がiPhone13proでもここまでだー

といっていたけど、デジカメ望遠では早すぎて捉えることすらできなかったシマエナガ

 

 

森の空気最高でした

最高によい時間でした

 

家についてひと息ついてます

楽しい仲間に出会えて本当に感謝

 

さ、週末はいよいよ卒園式です

 

 

#ただの日記