まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

長男のひきよせ力

 

入学して1週間が過ぎようとしていますが、昨日は早速一年生参観日でした

 

長男は一番後ろの席で

先生の話を聞いていないようで聞いている…

あ、これは幼稚園の時と同じ感じね

 

最初こそ集団下校でしたが、最近は同じクラスの家の近くの友達に声をかけ一緒に途中まで帰ってくるみたいで、今日ひさしぶりに途中まで様子見に行ったら、そのお友達のお母さんも影から様子見してて

二人で

あ、帰ってきてますね(  ´﹀` )

と、ほほえましく眺めていたら

どうやらそのお友達初めての学校生活不安で毎日泣いていたそうなんですがうちの子に帰り誘われるようになって楽しくなってきたと言ってたそうです

 

 ⊙⊙㌿ト!?

 

うーんそれがホントならやるなぁ長男よ

 

それで今日は小学校が終わる前に幼稚園の方、末っ子の方の個人面談があったのですが

なぜか、話していても卒園したばかりの長男の話が先生からでてくる…

 

あ、あの今日は末っ子ちゃんの面談でしたよねこれ

と、幼稚園でもまだ強烈な足跡を残している長男

 

色んな意味ですごいなぁ長男

 

そして極めつけ、幼稚園一緒だったけど小学校は別(T_T)でも習い事は一緒のお友達と、春休みを経ての数週間ぶりの習い事

 

そのお母さんから

もーうちの子(男子)、長男くんに会いたくて会いたくてあと何日で会える♡ってかぞえてたよ(* ̄艸 ̄*)爆ww

 

え、そんなに?!

 

この数日で長男の名前が出まくったので、なにか引き寄せているのかしらね

 

とりあえず曲がり角はちゃんと止まりながら下校してくれればまったーりんは何も言うまい

ケガしないで楽しく過ごしてほしい限りです

あと、少し女子にもモテたらいいね(¯∀¯)

 

そんな行事だらけの今週はぐったりで

ひさしぶりのブログ更新となりました…

あしからず

 

さて、ハンドメイド活動はいっぱい試作品つくってます


f:id:bohtea:20220415163839j:image

 

フェルトボールフラワー

淡いピンクで9個作ったのかな

か、かわいい♡

 

そして心の中は急に弱気

これ欲しい人っているのかしら…

 

まぁよい

今回の対面販売はどういうものが売れるかどうかも知りたいから、利益は二の次なのです

 


f:id:bohtea:20220415164046j:image

 

自分がつくったフラワーベースよりも100均のフラワーベースの方が似合っているのは気のせいだろうか

 



f:id:bohtea:20220415164147j:image

今日も1個試作ができましたので

後日アップします

 

それにしても羊毛フェルト楽しい〜

腰痛いけど楽しい〜

 

#羊毛フェルト#フェルトボール