まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

祝バースデー!

誰のかと申しますと

 

家主の夫のバースデーでございます

 

夫がよろこぶのはただひとつ

ステーキ

 

まったーりんあさから自転車こいで行きました

良い肉ゲットしてきました

 

ケーキも買って

準備万端

 

喜んでくれるといいな

 

雨があがって超ラッキーでした

 

さて、昨日はタティングレースの新しい技法を一生懸命勉強してました

うーん、あーでもない、こーでもない

キィィィィ

 

あきらめるなーあきらめるなー

と念仏のようにブツブツ

 

タティングレースで紐状のものも作れるんですが、そこにビーズを織り込むとまた難易度アップ

まだ習得できてない指輪ありますが

とりあえずきれいにビーズを並べていく方法はわかりました

 

しばらくは教本とにらめっこが続きそう

 


f:id:bohtea:20220630111851j:image

 

試作してみためがねチェーン

糸なので軽くてつけてないくらいの軽さ

それでいてビーズがキラキラゴージャス

 

ただ

糸もキラキラしてたほうがカワイイかなと思い

ディアマントを大人買い

↑投資金で笑

 

届いたら早速やってみまーす

 

#ハンドメイド#タティングレース