まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

マイナポイント

おはようございます

 

もう、まもなく夏休みに突入しようとしているまったーりん家

 

うう、なんでだろうどうしてもネガティブになってしまう…

ポジティブなことを考えよう

 

✱子ども達と遊べる(疲れるだけ笑)

 

昨日なんて長男の友達の1年生男子が家にやってきてバレーしようって夕飯作る前に誘われ(lll-ω-)ズーン

 

それでも全力でやっちゃう自分がいて………

わ、わたし誘われたらなんか断れない( ;∀;)

特に友達と一緒にキラキラした目で誘われると断れないタイプみたい

 

✱お昼ご飯を4人で食べれる(調理時間と献立を考えるのがめんどう)

✱兄弟のほほえましい絡みが見られる(結果けんかに発展してイライラするだけ)

 

うぅダメだ、かならずネガティブな感情があとからついてくる笑

 

ということで夏休みの楽しい過ごし方

お母さんがニコニコでいられる方法

先輩ママさん知ってる方がいらっしゃいましたらその方法を教えて下さい(*・▽・)*_ _)♪

 

さてさてみなさんはマイナポイント登録しましたか?

まったーりん家は全員分登録済です

マイナンバーカードのHPみたけどちょっとよくわからなくて、ほっておいたら文系、事務処理大得意の夫が全てやってくれました(๑¯∇¯๑)そういうめんどーな書類関係のすぐやってくれるタイプなので非常にありがたい!

 

昨日夫から

はい、45000円分(子ども達ポイント分)のWAONカード!

 

と3枚渡された時には、ひぇ〜っとなりましたね

 

どうもありがとうございます。

ここでまったーりんが知っているマイナポイントの情報をちらりとご紹介

 

①前回のマイナポイントをもらったキャッシュレスまたはクレジットカードは今回使用不可

※なので我が家は大人分は各一人WAONクレジットカードを作り(年会費無料)、子供分はイオンで300円で売ってるWAONカードを買いました←が、300円分のお買い物券をもらえたので結果余計な出費はゼロ

 

②マイナポイントがもらえると言われているポイントカード以外のクレジットカードで登録すると、そのクレジットカードを使った金額分からポイント付与分が引かれる

 

➂保険証と紐付ける時には手元に保険証がなくても大丈夫←嘘でしょ?って思いますよね大丈夫なんです

 

④登録した2〜3日後にはポイントをもらえる

WAONチャージ機からチャージできるということ)

 

とまぁ

➂は実際目で見てたので真実ですが、①と②と④は全て夫からの又聞きなので本当かどうかはご自身でもお確かめ下さい笑

 

とりあえず夏の食費はWAON

と、さっきからWAONの話ばかり言ってますが

もちろん付与されるポイントはWAON以外にあります!楽天ペイとかも使えますよね〜

まったーりん家はWAON消費率が高めなのでWAONに集約しました

 

ただ、昨日ショートメールで怪しいリンクが夫とまったーりん同時に来たりして

 

ねぇこれってマイナポイントの情報もれてるわけじゃないよね?って一瞬なりました笑

 

同時に登録した娘のスマホには来てないので大丈夫ぽいですご安心を


#ただの日記