まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

記録 二分の一成人式?

金曜日は

 

娘が伴奏を担う予定であった

参観日でした

 

二分の一成人式とは言わず

※18歳から成人になったから

10周年記念式という名目で

 

グループ発表あり、楽器演奏あり、以前参観日にビデオ鑑賞した歌の合唱を今回は生での演奏

 

その歌の伴奏の子はよくコンクールに出てる上手な子

 

体育館のピアノがアップライトて音がこもっててすごく弾きづらそうでしたが、そこはさすがその子は場馴れしているだけあって歌と合わせて大変素晴らしかったです

 

娘が伴奏するのはさいごの最後に歌う2曲目の歌

10才のありがとう

という曲です

 

このピアノで伴奏大変そうだなぁと見守っていました

 

が、

 

曲との相性がよかったのか

とてもきれいに聞こえてきました、強弱もしっかり

歌に合わせて、歌をよく惹き立てていました!

 

まったーりん的にはよくやった!!

 

とその場で褒めちぎりたい衝動を抑えて、終わった娘とのアイコンタクトで( ´∀`)bグッ!っで済ませましたが…

 

うまれて10年たちました〜

から始まるその歌は親への感謝の歌

泣いている親御さんもいたとのことでした

 

まったーりんは

娘の成長に逆に感謝でいっぱいの参観日でした

 

金曜日はひな祭りだったので、みんなでお寿司行って♡ケーキたべて♡参観日の感想言い合って

よい1日だったな

 

おばあちゃんに説明つけずにぽんっと合唱の動画を送ったら、一人一人の顔が見えないおばあちゃんは純粋に

 

この伴奏の子すごくうまいね

 

と言ってました笑

 

あなたの愛孫ですよ(๑¯ ¯๑)੭ु⁾

 

そんなひな祭り&参観日でした

 

娘はピアノ大好き、長男は体操大好き、末っ子ちゃんは…末っ子ちゃんの好きはまた後日話しましょう笑

 

なんたって好きなことが一番いい!

 

 

#育児日記