まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

やっちまった〜

4年生最後の授業参観は

 

2分の一成人式で合唱をするらしく

 

娘がまた伴奏者に立候補

あなたのそういうめげないところ母さん好きよ

 

二曲歌うということで

無事に1曲の伴奏権を獲得

 

あまり日がないので、どんなもんかまったーりん弾いてみたけど、難易度は中の下くらい

 

大丈夫でしょ

 

と思って何も言わずにこの土曜日見てましたがいっこうにピアノに向かう様子がナイ

 

そして言っちゃった

練習しなよ

 

合わせる時に弾けるように練習しなよ

 

 

あぁ〜

 

これが全くピアノ弾けない母親ならきっとなにも言わないで温かく見守ってるんだろうな…

まったーりんピアノかじってるから言っちゃったわ

 

そしたら娘

ムッとして

 

明日からやるんだよ

 

とのこと

へいへいへ

 

すいませんでした

 

あぁただただ見守るのが一番むずかしいよぅ

誰か私に動じない心を下さい

 

そんな週末

結局日曜日、ガッタガタなところから自力でなんとかつっかかりながらも通して弾けるくらいまでにはなったけど

 

ヘ音記号が苦手なのね…カタカナでかいてあげるわ

 

と、まったーりんも全力フォロー

 

 

2分の一成人式に急にこの曲聞いたら、歌詞的に親はきっと泣いちゃうと思うけど

 

まったーりんはきっと、よく弾けたね無事に弾ききったねと言うことで別な意味で泣けそう

 

応援してるよー!!

 


f:id:bohtea:20230219183241j:image

先日つくったひとつなぎポーチにはミニトマトをつけました♡

 

#育児日記#ハンドメイド#羊毛フェルト