まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

時代の流れワーママと専業主婦について

末っ子の幼稚園が認定こども園に来年度から変わるということで説明会を受けてきました

 

その中で園長先生が言っていたこと

世の中はもう7割の世帯が共働きということで…

 

え!そんなに?!

まったーりん含めそこにいたお母さん方は残り3割になってるわけか

 

振り返ればまったーりんは昔からあまのじゃくというか、少数派の方に行きがちではあった

 

大学での第二外国語ではみんなドイツ語だったけどまったーりんは一人でフランス語にしたし

 

スマホAndroidだし

 

そして時代の流れに逆らって専業主婦

 

ワーママと専業主婦どっちがいいとかそういうのはないんですよ、なにが大事っていまこの瞬間自分軸でハッピーかどうか

 

それを基準に生きていけば少数派でもハッピーで生きていけますあまのじゃくでも笑

 

うん結構大事なことだからこれは、こどもらにもよくよく伝えよう

 

ゆきやこんこん食べて(六花亭)、お茶飲んで、ブログに好きなことをアップしているまったーりんは

 

いま間違いなくハッピー

 

ただこのあと洗濯物たたんでしまうのがとっても憂鬱笑

そしてきのう何食べた?を全シリーズ及び劇場版まで見終わってしまった喪失感もぬぐえない

 

が基本ハッピー選ぶクセがついてきたので

大丈夫だ

 

 

さて、昨日の作品はピンクッション

苔玉ピンクッション

 

土台にどうしてもブリキのちっちゃいのほしくて探して探してドンピシャのを見つけた喜びよ

取っ手までついてるなんて〜

 


f:id:bohtea:20221116085636j:image

 

3個もつくっちゃいました〜

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト