まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

よふかし〜

土曜日は延びに延びた大学の新年会

 

いま5月…

しかしやるといったらやるのが我ら応用物理学科

 

いちばん参加したそうだった警察官が夜勤で参加できず

 

イツメンだけ

でも久しぶりだったのもあり楽しかった〜

 

大学の友人は理系なので男子が多いのだけど、まー奥さんを大事にしている友人が多くて素晴らしい

 

話を聞いていると本当に大丈夫?っていうくらい仕事と家事を両立していて

 

主にその不満などを聞いたりしてます笑

ふつう逆じゃない?!と思ったりなんだり

そんな中、常に酔っ払った状態で参加している一人が発した名言

 

「イライラモヤモヤしたっていいよ〜みつをだもの」

 

うんうん→

あれ?→

大爆笑

 

しかし最近のメンズはすごいね

夕飯とかも普通につくるんですって

 

炊事はまったーりんが全て担ってるからそこはかなりうらやましかったなぁ

ご飯が出てくるって幸せですよね〜

 

最後は女子二人になってひっさびさガールズトーク

その時友人が名言を残したのでそちらもここに記します

 

「男女の友情はお互いのパートナーがその関係を理解することで初めて成り立つ」

 

なるほど…ミスチルのLOVEが聴きたくなりました

 

そして気がつけば2時という…

 

とっても楽しかった!

 

変わらぬ関係に感謝♡

あー仙台であってオールして喋りたい

いつかできるかな

なんなら学生時代みたくみんなで旅行とかいけたら

最高

 

 

さて

フェルト制作も次のイベントのゴールが見えてきた!のか?!

本日6月8日対面イベントのブースナンバー出ててまたやる気が出たまったーりんです


f:id:bohtea:20230522155804j:image

#北海道ハンドメイド#羊毛フェルト#niunica