まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

対策

こんにちは

 

本日も30℃超えの北海道

昨日夫が新たに扇風機とサーキュレーターを1台ずつ買ってきて

 

外の熱波が家に入らぬよう南側のドアを全部閉めて、北側の窓を開け、北西にある玄関のひんやりとした空気を居間に回しそこから部屋中に循環させるような位置に扇風機やサーキュレーターを配置した結果

 

現在14時

外の体感温度33℃

家の中27℃

 

というクーラーなしですごい成果を叩き出しております

 

そして昼はガスコンロを使わないよう惣菜を買ってきて

今に至る

 

暑くはない

涼しいわけじゃないけど

暑くない

 

この調子で乗り切りたいものです

明日は猛暑予報

 

おっそろし

 

子ども達はもはや水着に着替えるのがめんどうで服のままプールに飛び込んでおります

いいんじゃない〜

 

今年はほんとによく採れるトマトたち
f:id:bohtea:20230801174957j:image

 

#夏休み9日目