まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

耐えるときなの

まったくまったく

 

いまこどもたち全員咳してる

夜は寝れてるので元気だけどめちゃ咳してる

 

と、なると庭プールもむりだし、おでかけもままならないし

 

ということで、ひたすら耐えております

いまはそんなときなんだと思います

なんか風邪菌ぐるぐるぐるぐるまわりすぎでない?

はやく治れ〜

 

昨日はあまりに自由にひとりででかけたりしている夫に

 

夏休み中は、週末どちらか息抜きしておいで

 

と妻に言ったほうがいいよ

と言おうと思ったけど

 

あと20日くらいなので

 

とりあえずもっと自由が欲しかった時にこのセリフはとっておくことにしました

 

夫に限らず、世の男性はこういう事に気づいて自ら言ってくれるのはきっと5%〜8%くらいということでかなり希少価値が高いでしょう。

 

夫はもちろん入っておりませんので、こちらの気持ちは直にお伝えするのが一番なのです

しかも落ち着いて

感情は湖の水面のように穏やかに

 

まぁあとね

息抜きしておいでといわれたところで

 

まったーりんの息抜きは

ドラマ&映画見ながらチクチクなんですわ

 

となると、家なのです

 

だからもっとハードルがあがるんだけど

こどもたち連れてお外に遊びに連れてってもらうのが一番なんだな〜

(´∀`*)ウフフ

 

みんなお祭りとか花火とか灼熱の中こどもたち連れて行ってすごいな〜

まったーりん無理しないことにしてるので

元気なときだけ

タイミングが合えば

 

いけばいいかな〜

って思ってます…エヘ(ꈍᵕꈍ)♡

 

世の中のお母さん夏休みおつかれさまです

 

#夏休み8日目