まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

授業参観日

昨日今年度最後の参観日でした

 

5年生のプレゼン発表と2年生の作文発表最後に5年生の合唱(6年生を送る会に歌う曲)

 

同時進行なため、どうしても全部見たいので

2年生の息子の発表順が近づいてきたら友達にラインしてって頼みましたところ

 

まてどまてどラインこず

 

5年生娘のプレゼン順が最後だったので見終わったら移動3階から体育まで

 

まだ連絡きてないから余裕だろと歩いていたら体育館入り口でそわそわしてる担任の先生

 

まったーりんを見つけると

お母さんいそいで!!いまから息子ちゃん!!

 

なにー!

 

ほんと滑り込みでした

でもゆっくり聞けた

いい作文だった

最後にお母さんに風邪ひかないでね

 

ってひとこと入っててぐっときた

いつもぐっとさせてくれる長男くん

 

ところで、ライン…と思ってアプリ開いたら

まさかの通知オフになってて

友達からのあせったラインが何個も笑

 

すごい速さで進んでるよ!

 

あと7人

 

間に合う?

 

みてる?

 

……大変失礼しました。猛省。

 

でもその友達動画まで撮っててくれて、まったーりん撮る時間もなかったからほんとにありがたかった!

 

そして先生にこそっと5年生の合唱聞いたらまた戻って来ますと言ってまた3階へ

 

さすがに息が切れる

 

今回娘ちゃんは伴奏を学年のピアノうまい子にまかせて、自分は全体的に弱いアルトに入ったとのこと

さすが、合唱団員は学年全体の歌声を見れるようになっています。

 

久々に娘の歌声がきけて大満足でした

 

ところで、2年生の友達母にお礼とお詫びを伝えるべく懇談会は2年生の方へ出たのですが…

 

終わった後に5年生のハンドベル保護者と会議室で仕事があったので懇談後に会議室で待っていました

 

が、なかなかこない5年生

 

ピコン

ごめん!長引いてる

 

お、そーなんだ〜

オッケーまってるよー

 

ピコン

なんか学年の役員決めるみたい

 

え?!

ピコン

出なきゃよかったよ〜(T_T)

 

ということで

まったーりんは2年生の懇談に出た事で役員選出免れた

 

あ、あぶなかった

ラッキー

 

役員もやればね楽しいのよきっと新しい出会いがあったりしてね

でもほら

まったーりん来年度のハンドベルの副会長だからね

 

と言ういいわけ

できるときにいつか頑張ります!

 

そんなこんなで参観日お疲れ様でした

その後マイナス気温の中幼稚園まで往復徒歩したら、今日1日中徒歩してたらしく15000歩も歩いてました

 

あぁ、この徒歩お迎えもあとわずかか

寂しいような嬉しいような

 

そして長くなりましたが

最近オバキーがきてます

 

どこでかえるの?

もよく聞かれるし

 

追加納品もにじカフェさんにしないと残り2人ですって!

 

量産できないところがにくいところなオバキー

多忙ゆえに癒やしを求めてちくちくします♡

 

1個800円

 


f:id:bohtea:20240305090229j:image