まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夫の講義  名言編

講義を受けすぎてるので

 

題名になんの講義だったか入れることにしました笑

 

今朝の講義は朝からだったので非常に二度寝がしたくなりましたが我慢

 

ローンの借り換えのメリットについてとくとくと説明をうけ、解説図付笑

 

その後まったーりんの母親世代の話へ

 

今までの講義で福利のすごさについて叩き込まれているまったーりんですが

 

できればうちの母親にも資産の増やし方を教えてやってくれないだろうか?

と、母の友人が株で200万損した話と併せてしましたところ

 

夫曰く、今回話していることは40になった我々にこそ適する話であり、もう70前後の年配の方に話したところで意味をなさない

 

それなら20代からこの資産運用のあれこれをしっておけば今頃我々はお給料くらいの配当金をもらえてるのでは?子どもたちが高校生くらいにはなしてみてはどうだろうか?

 

という問いかけには

20代は知っていて悪いことはないけど、若いうちは自分の好きなことに思いっきりお金を使ったほうがいい

 

年齢によって時間の価値は変わるからね

 

でました

当たり前といえば当たり前のことなんだけど

 

それを言語化するのが我が夫

言ったそばから本人は忘れる名言

 

私がここに記しておこう( ⩌⩊⩌)✧

 

 

というわけで朝からとてもありがたいもとい眠い

講義をうけ

フラフラなまったーりんでした

 

それにしても

昨日の幼稚園ラスト茶話会は楽しかった

お母さん達のパワーは∞

 

今週は一番楽しみにしてた金曜日のスキー部が学級閉鎖によりなくなり

残念ではありますがスキー部が廃部になるわけではないので、こちらには春スキーというものもあるので、制作に充てられる喜びに思考転換致しました(*`・ω・)ゞ

 


f:id:bohtea:20240214092321j:image