まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夢がかなった日

おはようございます

 

さてまったーりんの家は

札幌駅から公共交通機関で30分くらいのところです

 

しかしながらバスで10分もしないところに大きな商業施設があるので

 

大体そこで美味しいものも食べれるし

可愛いものも色々と手に入るし

カナリヤだってあるので

 

中心部にランチをしにいったり、買い物はほとんどしません

 

しかし本当に美味しいものはやはり中心部

テレビの全国放送でとりあげられるような美味しい店は中心部までいかないとありつけないのです

 

忙しいママたちが多い昨今

こんなまったーりんにつきあってくれる友達なんて…

 

いました

いつ誘っても

いけるわ〜って集まってくれる二人が

 

一人はうーんパートかぁまだいっかなー

という天然ほんわかママ

もう一人はどんなに家計が苦しくなっても絶対に働かないと心に誓っているママ

 

去年放送された大泉洋がさんまさんの北海道旅行をコーディネイトするという番組で札幌の狸小路というアーケード街にあるスープカレーやさんソウルストアへさんまさんをお連れしてました

 

そのスープカレーのおいしいそうなこと

1/2の大きさの揚げたごぼうがそのままドカンと入っていてインパクトもすごい

 

ということでその番組をみた直後から、行きたい、絶対に行きたいと夢みてました

 

そしてその二人に声をかけたところ

えー!なにそれ知らない〜いきたーい!

moyuku札幌もいこー!

 

とノリノリで♡

 

昨日行って参りました。

 

絶対に働かないと誓っている友からの

 

なんか夕方の情報番組とりあげられててですごい行列だったよという情報と

 

「席予約はできないけど開店の30分くらい前に皆様並ばれてます」

 

とお店に電話したときの情報を経て

待ち合わせを30分早め、公共交通機関に3人でのりこみしゃべり倒してたらあっという間に中心部到着

 

 

新しくできたmoyuku札幌でショッピング後、のんびり歩きながらソウルストアへ!

到着したときにはすでにすごい列!

 

しかしながら奇跡的に1回目で入店できたのでした

٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

 

スープカレーが目の前に来たときは

夢がかなった…

と思いましたね笑

願い続ければ夢は叶うのです


f:id:bohtea:20240209085919j:image

スープも4種類あり選べるのですが

今回はスタンダードなあっさりにして

いただきました!

 

もう美味しすぎて、スープがあっさりゆえに引き立つ野菜の旨みとチキンの旨み

ソウルストアといえばごぼうと言われるほどの揚ごぼうは口にしたら外はカリッと中は柔らかくジュワっとスープが染みだすおいしさ

 

うわぁ…

と隣の友がつぶやく

 

このスープカレー私の知ってるスープカレーでベスト3に入るわ…

 

まったーりん以外は道産子なので間違いないでしょう

というかその二人やけに美味しいものに詳しい、詳しすぎるので間違いないでしょう

 

大満足のスープカレーでした!

今度は別のスープで食べてみたいのでまた行きたいと思うお店でした、夫誘ったらつきあってくれるかなぁ…並ぶの嫌がりそうだな〜

 

余談ですが、食後お店を出てもなお長蛇の列が続いてました!すごい人気!

 

街いいねぇ

街ランチいいよねぇ

と、3人ともご満悦

 

また街ランチやろ〜、次どこか行きたいとこあったら言ってね!と言ったところ

 

さすがグルメ通

すかさず

 

リアル台北ってしってる?

今日オープンなんだけど…笑

 

今日!?爆笑

 

ということでそうそうに次回のお店が決まりました

 

早めに集まったせいかまだまだ門限まで時間があり地元に戻り商業施設にてティータイム

 

なんか戻ってくるとホッとするね笑

ほんとほんとなんでだろう

 

とかいいながらお茶してとにかくしゃべり倒して各々帰路につきました

 

まったーりんは、往路待ち合わせまでの場所へのバスがちょうどいいのがなく、停留所1個分くらい歩くか〜

を繰り返して最終的に3キロ歩いて待ち合わせ場所に行ったので

 

昨日は12000歩

 

美味しいもの食べて、ぐっすり眠れて

よき1日でした

 

あれ、ハンドメイドは…

ちゃんとやってますよ〜水面下で笑

 

ハンドメイド新作話はまたこんど