まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

お雛様

今年もかざりました

我が家のかわゆいかわゆいお雛様!

 

飾ったら娘を前に立たせて写真を撮り成長を感じる

 

5年生になって毎日のストレッチ効果か脚がびよんて伸びてすらっとしてる

 

い、いいな

 

まったーりんにもおすすめのストレッチを教えてくれるんだが、なんせ辛い

 

プランクとか途中で膝ついちゃうし

ということで

まったーりんは毎晩40代50代に向けたストレッチをしてますが、これがまぁよく眠れる

 

しかもあれ、暴食したのに翌日ひびいてない

とか普通にあります

 

ストレッチあなどれず

 

そんな娘、昨日は日曜日にも関わらず皇族の為に歌を歌ってきました。

 

宮様スキー大会の閉会式での流れに合唱団が組み込まれているんですね、伴奏は道警吹奏楽団、招待客は皇族の他、札幌市長や賞に輝いたスキー選手など、そんなところへ保護者が観覧に行けるわけもなく

 

完全にお仕事なモードで向かう

 

お疲れさまです

 

感想を聞いたところ、

宮様は立ったり座ったりするときに専属の椅子をひいたり座らせたりしてくれる人がいるんだよ、いいもん見たわー

 

とのことでした

 

まったーりんは玄関に迎えに行ったらSPににらまれて怖かったよ

 

良い経験ができてよかったね

 

今日は疲れて学校休むって宣言してたけど

朝になったら

モタモタ準備してむかってました

 

がんば〜