まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

こんにちは春

2月がソッコーでかけぬけていき

3月もかけぬけそうな雰囲気

 

全然春っぽくない!

風が冷たいし、庭の雪も本当にとけるのこれ?というレベル、春のシャツ買ったのに寒すぎて無理な今日このごろ

 

 

そんな中、昨日は末っ子ちゃんの心友の家に初めてお邪魔したんですが

 

もう、なんていうか息子たちは年少時代からお互いに相思相愛で双子のようだと先生に言われて成長したのですが、今回遊びに行ったことで親同士も好きが同じすぎたことが判明

 

 

例えばおじゃましまーすと足を踏み入れた瞬間

 

お、無垢材だね( • ̀ω•́  )✧

 

あ!わかる?もしかしてまったーりんのうちも無垢床でしょ?

 

うん、無垢床の人って気づくよね笑これ木なに?

 

ナラだよ〜

 

いいね硬いから、うちは杉で凹みがたくさん!

 

でもさ、漆喰でしょ?インスタでみてて絶対漆喰だと思った

 

と、序盤から話がとまらん

 

そして出てくるマグカップ

やだー!これお気に入りに入れてるやつ(いつか買おうと思って)

値段あがったよね!?

 

 

これもらったんだよね〜ってか高いよね

など

 

など

 

極めつけは持ち寄ったランチは時間差で同じパン屋で買ってて、メニューは被らないというミラク

 

たまらん時間でした

 

オバキー欲しいんだけどって言ってくれて

もう、卒園しても絶対たまに遊んでよね

って思ってます

 

ちなみにオバキーなんだけど、私が知ってる買ってくれてる人達がみんなとびぬけておしゃれな方達ばかりで

なんかうれしい…

たくさんつくろ〜っと♡

 

帰ってきたらきたらで長男のお友達が男子と女子1人ずつ遊びに来て

 

男子はもちろんゲームなんだけど、末っ子含め揉めること多々ありのなかお友達男子は

 

まあまあまあ

 

と仲介してくれる…なんて良い友人なんだ

 

女子友は

男子ってうるさいよね〜って言いながら来週の授業参観になにするか教えてくれたり、うちにあるカードゲームの別なルール教えてくれたり

要はまったーりんと二人で遊んでました笑

 

長男の友人達帰宅後、ハンドベルのお迎え帰り道に長女に話したら

 

やっぱ女子かわゆだね

 

と一言

 

ほんとソレ〜

 

1日が楽しくてあっという間でしたとさ