まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

わすれもん

なんだかこのタイトル何回か書いてるきがしますが…

 

娘の忘れ物がひどい

 

この間は家のカードキーをポケットに入れたまま紛失

 

学校

習い事各所

おばあちゃんち

 

確認するも不明

 

チーンっとなっていた矢先

おばあちゃんより

おばあちゃんたちの上着に重なってハンガーにかかってたとのこと

 

ふぅ

一番安全なところで見つかってよかった

 

そして今日!

札幌で貴重〜なプール授業(多分全5回くらい)

水着も新調して

健康カードはもってかないと入れないから

 

と用意を前の日からする

母も指差し確認

 

だって、なにかひとつでも忘れたら2時間図書室で自習ですってよ

 

そして

 

いってきまーす!

といってドアを開けた娘

手ブラ笑

 

ちょい!

水着は?

 

あ!わすれてた〜

 

ギリギリのところで回避

 

もー

 

そんな月曜日スタート

なぜか昨日全然寝付けず

3時間睡眠のまったーりん

 

頭がはたらかないぜ

 

洗濯でもしましょうね