まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

フィット

今日ははじめっからハンドメイド活動の話

 

あまった良質な毛糸で作ったもの…

それはこれ!

 

f:id:bohtea:20211209145851j:image

わかりますか

これはピアノのイスの脚

なんというシンデレラフィット

もともとは100均でかったこれをつかっていました


f:id:bohtea:20211209145946j:image

これ縫い目が底にあってどうしてもこのようにずれる

どんな脚でもずれる

ずれたところにほこりがたまる

 

そもそも足カバーなのになぜ底に縫い目がくるのだ…

と思っていたときに

ピコーンときましたまったーりん

 

どんぐり帽子の要領でつくれるんではないだろうか

 

つくれました!

かぎ編みの可能性無限大∞

 

あと3つ作ろーっと

他の椅子にもつくろーっと

 

椅子の脚の大きさの円形さえできれば

あとは筒状にするだけ!

 

フィット!

 

そんな半日でした

※今日は午前保育

 

あぁ腰いたい

なんでだろうか

 

すこしひと眠りしたいまったーりんでした

 

#かぎ編み#脚カバー#ハンドメイド