まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

定期演奏会

夏休みあけてすぐの週末

 

娘が入団して3ヶ月の合唱団の定期演奏会でした〜

 

例年8月ではなく、11月なのですがコロナ明けということもあり、会場の11月枠が色んな演奏会で埋まっているということでの8月

 

北海道マラソンと見事に開催日がぶつかって、送迎が車でできず初めての会場にまったーりん地下鉄で送る…

 

遅刻させられないプレッシャーと

場所がわからない不安

 

自分のことなら全然いいんですよ

子どものことなんで非常に気が張る〜

 

と、始発の地下鉄の向かいに座ったのは

ラッキーなことに同じ制服を着た団員(たぶん中高生のほう)が…こちらに気づいてペコリしてくれ

 

おぉなんてラッキーなまったーりん

ついていこう

 

と、あやしくストーカーしなんとか会場に届け

めでたく開演を迎えることができました!

 

今回の舞台

新人が多いジュニアの合唱団、定期演奏会まで4ヶ月!そんな厳しい状況の中でも指導者の方の底力を目の当たりにしました

 

先生すごいよ!

このハーモニーは学校の発表会とはやはり違い

あたりまえだけど

歌が大好きって歌ってるみんなから伝わってくるようなそんな舞台でした!拍手喝采

 

そしてシニア(中高生)の部

続けたらこんなに上手くなるの?!っていうレベル

 

彼女たちのプロ意識に圧巻されるビギナー保護者

そして高校三年生の卒団生の舞台

 

コロナがあけて

歌う喜びに溢れていて

そして卒団生は7〜8年ずっと歌い続けてきた団員

(といっても各学年7人くらいです)

たちがドラえもんスタンド・バイ・ミーの合唱曲をそのメンバーで歌うのですが

一人一人自分のパートの時に前に1歩出て

涙こらえてながら歌うものだから

もうまったーりんの涙腺崩壊

 

そして今回チケットが何枚かあったので、山部のメンバーのうち合唱団興味ある!って言ってくれた友にあげて

娘さんと見に来てくれてました

 

その友人に帰り際会った時言われたこと↓

 

まったーりん聞いてないよ、ハンカチ1枚じゃ全然足りないじゃない!

 

心震えすぎた〜〜

私結構真ん中の前方でみてたから

卒団生の表情すごくよく見えてさ

あればヤバイよ

保護者でもなんでもないただの知らないおばちゃんが(自分のこと)目の前で号泣してるんだから笑

 

と、最高の賛辞とともに娘ちゃんにとかわいい花束をくれました

 

ありがとね
f:id:bohtea:20230830090013j:image

 

来年も楽しみにしてる

と言ってくれてので

 

来年も誘おう♪

 

夏休み明けの大きなイベントが終わり

ホッとしたのか

疲れがへばりついてるまったーりん

 

色んな映画見て脳みそマッサージ中です

 

#育児日記