まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ラミーキューブ

ラミーキューブというゲームをご存知だろうか

 

ハンドベルの指導者の方のおうちで月に2〜3回遊ばせてもらってますが(もちろん大人だけ)

 

本当にゲームがたくさん

カードゲームからはじまりサイコロのゲームや噂のラミーキューブまで

 

先日ラミーキューブを知ってルールを覚えたのだけれど対戦は一回

ということで、次回集合のお声がかかったらもう一度ルールのおさらいをしたいと言おうと思っていたら

 

昨日集合することになり、すぐさまルール確認

 

今回は新しくもう一人誘って4人になったのでカリスマ指導者は新人について3人で対戦しました

 

うーむ深い!

深すぎる

 

そして2回戦は4人で対戦

 

おお〜強い

 

2回戦目が終わる頃には脳みそ使いすぎて、ちょっとタンマをかけるまったーりん

 

持ってきたおやつ出して

まず糖分補給しましょ〜

 

と、自然にお茶会スタイル

誰々がこのお菓子しってる?

と言えば

ここのお豆は有名で

 

とでるでるうまいものうんちく

そして3回戦は真剣勝負

 

余計なおしゃべりをしてると集中できないので、大人4人が真剣にゲーム向かう…

 

まぁそういうゲームなんです

ラミーキューブ

 

あの怪しい太陽?マークのチップをひいたり時の喜び

4人もいると全く戦略がたてられないのでその場で考えてチップをなくすべくすさまじい集中力が必要となります

 

そんなゲーム

 

あ〜楽しかった

遊びすぎて出かけすぎて

 

ついに冷蔵庫の食材が尽きるという本日も

なにかとやっちゃわないとな事がたくさん

 

年度末かけぬけましょう〜

 

昨日復習して新たに加わった自分用のメモ

全くの意味不明


f:id:bohtea:20240308090726j:image