まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

卒団式とか卒団式とか

風邪をひかせないよう

毎日毎日R1をのませたかいなのか

はたまた毎日食べていたブロッコリーのおかげなのか

時々飲んでいたりんごとニンジンのスムージーのおかげなのか

 

それとも全部のおかげなのか

 

とにかく3月の大イベントである卒園式卒団式が無事に終了しました

 

気が張っていた上にはしごして…

ヘットヘト

 

卒園式では緊張のあまり泣きだして卒業証書をもらいに壇上にあがるのに何分もかかったお友達の涙に心打たれ

 

こどもたちの歌声に笑みがこぼれ

 

慌ただしい中仲良しと写真を撮って

幼稚園とサヨナラしたあとは

 

小学校に送り届けてもらって

 

ハンドベルの卒団コンサートは丁度終わったところで片付けを手伝い

 

視聴覚室にて卒団式がスタート

 

滞りなく新しい部長や副部長が任命されたり

指導者にお礼の色紙

そして会長からのあいさつ

 

と、この会長からのあいさつ

会長さんはとても仕事ができてそつなくこなしていてパキパキっとしているのであいさつもスムーズに終わるのかと思った矢先

 

会長さん感極まり

 

涙で、用意していた挨拶が読めなくなりました

 

(இдஇ )

まったーりんももちろん号泣!!

 

今年度の6年生保護者と指導者との絆も知っていたから

みんなぐしょぐしょ

 

本当によい仲間、指導者、先輩に出会えたなぁと

ハンドベル忙しいけど頑張ってよかったなぁと

というかまったーりん及び娘はあと1年ありますので最後ではないのですが、先輩方に支えられていたことを改めて痛感

 

良い式でした

 

解散後、次期会長さそってお昼たべてこー

と娘たちも一緒にガストでひと息

 

感情が起伏しまくった3月9日

お疲れ様でした

 

ところで次期会長に

 

ねぇ来年の卒団式の会長挨拶もう考えといた方がいいんでない

 

と提案したところ

 

だからさ〜どうしよう

読めなくなるから代読頼むわー笑

 

と、平和なやりとり

 

OBの大学生の男の子が代表あいさつで言ってた

今は実感がないと思いますが、小学校時代一緒にハンドベルをしたこの仲間達は、中学校高校大学とできる友人の中でも特別な存在になります。この時間を大切に過ごして下さい!

 

っていう話もまったーりんにはかなり響いた

娘ちゃんにも響いたかな

 

お疲れ様でした!

一区切りな週末

 


f:id:bohtea:20240312182500j:image