まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夏休み16日目

8月11日

 

天気 晴れ

気温 31℃

体感 28℃

 

こんにちは!

夏休み13、14、15日目は旅行に行っていました!

それはそれはよい旅で後日旅行記にしましょう

 

さて!

札幌の夏

本気出してきた〜

 

朝から旅の片付けでバタバタ

ふと気になる庭の芝生

 

伸びたな〜

 

よし、やるかー!

と一生懸命汗だくで芝刈りしました

スッキリ

 

その後はプールを広げて子どもたちがいつでも入れるようにして

 

カンカン照りの中、ものすごく楽しそうに入ってましたねw

 

あっというまに午後

今日はどうしてもお墓参りに行きたかった

 

台風も近づいてきてるし、いけるうちにいこうと!

車で40分かけてつれてってもらいました

 

お墓だいぶ荒れていたなぁ、まったーりん一番乗りだったみたいです

 

さてここから怖い話

お墓の近くに研修センターという建物があり、帰る前にトイレ…と行き着いたのがその研修センター

 

自動ドアらしきドアを手動で男性が出てきたので

あー開いてるんだ

トイレくらいなら借りていいよね

 

まったーりんと娘ふたりで

おじゃまします〜と入る

 

遠くで洗濯機が回ってる音がする…

多分泊まれるんでしょうね

 

でも薄暗くてひとっこひとりおらず

なんか不気味

さっさと済ませて帰ろうかと廊下に出たら

入った時は気づかなかったのですが

トイレから出て入り口までの廊下の突き当りに大きな鏡が…

 

いや〜このシチュエーションでこの鏡こわいねぇ

娘と話しながら鏡に向かう

入り口の横にあるので仕方なく向かう

 

そしてふたたび鏡に目を向けると

まったーりんと娘の間に人が立っている

 

というよりまったーりんたちの後ろに人が立っている!

 

ぎゃーーーーー

 

っと振り返るとワイシャツきたおじさん

 

バクバクバクバク

 

あ、あのトイレお借りしました

 

…………

 

その間3秒ほど

 

あ、ハイ。

 

ひゃ〜実在する人間だった

っていうかすぐ返事してよぅびっくりしすぎたわい

 

管理人さんかな?

 

とにかく、家路についてもしばし心臓バクバクがとまらなかったのでした

 

いや〜怖い怖い

 

墓地のすぐ横の研修センターだし

 

こわすぎでしょ!