まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

あやういです


本日こちらすごい暴風雨です

 

我が家は天井が勾配天井と言って天井の上は断熱材を挟んでもう屋根なんですね

写真あるかな


f:id:bohtea:20210604101136j:image

あった

 

斜めになってる天井

 

それで雨の音が普通のポツポツでも結構な大きさで聞こえるので、今日の音は本当にすごい!

 

それゆえ雨の夜は暴風雨でもシトシトでも寝室は雨音にあふれるんですがこれが意外とすぐ眠れる

 

多分1/fのゆらぎってやつなんでしょかね

雨音って

 

宇宙兄弟って漫画知ってますか?

主人公のムッタはすごく私にとって魅力的な人柄なんですが、宇宙空間にいるムッタもトレーニングする場面ではVRで雨の中を散歩するんですね

なんだかその気持ちよくわかる

 

ところで表題の件

娘が数日前から喉の痛みを訴え、昨夜は熱を出して今日はお休みしました

3年前に入学してからはじめての休み

おつかれさんです



ほんとになんでも一生懸命で今は保健係の仕事をかなりの使命感を持ってやっていて

 

見ていて元気をもらえる存在

 

が発熱!

時期が時期なだけにいろいろ先回りして心配、テレワークの夫も喉の痛みと倦怠感を訴えてきました

(  Д ) ⊙ ⊙

 

これって、、

 

でも、ここに書き出したら

心配ばかりしてても仕方ないと思えてきましたね

うん、栄養あるご飯を食べさせてゆっくりしてもらいましょう

 

我が家は今日はいちだんとまったーりんになりそうな予感です


f:id:bohtea:20210604100726j:image

 

フェルト活動記録

これ黒豆柴。。。

 

もう一個の耳つけましょうね

 

ではでは

 

#羊毛フェルト#暴風雨