まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

デビュー!

昨日は娘の合唱の演奏会

 

新人さんのデビュー演奏会でした

 

娘は皆より遅れて今月初めから入団してひたすら練習

一度も

疲れた〜

と言うこともなく

楽しんでいるように見えました

 

新人が殆どをしめる団員

 

指導者が素晴らしいため短期間の練習とは思えないくらい仕上がりもすばらしくて

ステージで聞くといちだんと素晴らしくて

 

もっともっとききたかった〜

 

でもこの先も演奏会はたくさんあるので

それを楽しみに生きます

 

そして今日も暑くなりそうなこちら

末っ子ちゃんの運動会振替休日です

 

そう、土曜日は運動会でした

年長最後の運動会は全園児参加で大賑わい

 

コロナ明けで初めての全園児参加

その両親やおばあちゃんたちで観覧席はパンパン

 

 

圧倒される園児たち

そりゃそうだ〜

 

 

中にはお遊戯中、たっているだけの園児や

徒競走走り出さない園児など

ずっと泣いていた園児も

 

あ〜、あるよねぇあるよねぇ

すごくわかる(*´`)

 

たださすがの年長さんたちは立派に競技をこなしていました

 

運動会を〆るのは年長さんのリレーなんですが、アンカーは仲良しの足がとっても速いお友達、末っ子ちゃんはなんと人数合わせのための2回走者に指名されており

 

持久力が母としては心配していましたが、毎朝バス停まで自転車にのらず走って行ったり、自分なりに自主練していたようで1回目も2回目も全力の走りを見せてくれて、練習していたのを知っていたからまったーりん

ぐっときました

 

娘と同じくがんばりやさんだなぁ

 

おつかれさまでした

よき週末をありがとう♡

 

さ、明日は雨予報だから

今日はせっかくなのでとことん末っ子ちゃんと遊ぶぞ〜

 


f:id:bohtea:20230626100754j:image

 

すごくいい季節到来

 

#日記