まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

3人が食べた目玉焼き

 

おはようございます!

 

昨日はどしゃぶりで畑のトマトやらスイカやら1年生の朝顔やら大喜びでした!

 

さて、こどもが3人もいるとそれぞれ食べるもの食べないもの好きなもの嫌いなものがありますが…

 

昨日作った目玉焼き朝ごはんは

全員が食べたのでここに残したいと思います

 

なんとこんなに野菜が入ってます↓

 

玉ねぎ

ニンジン

ピーマン

コーン

 

ネットでみつけたレシピでしたがもとのサイトがみつからない(ToT)ので

分量は適当でお願いします!

 

上の野菜をコーン以外すべてチョッパーしてオリーブオイルで炒めます

 

火が通ったらコーン投入

 

全体的にしんなりしたら野菜を超えないように水とめんつゆで味付け(適当に)

 

さいご上から卵を人数分落として水気が飛んだら蒸し焼きできあがり!!

 

野菜を下地にした目玉焼きというイメージですね

 

うまっ!うまっ!

 

とわが子達は食べました

 

食事は手間暇かけてもかけなくても作る時に愛情を込めればきっと将来グレないだろうという持論

 

この夏は旨味を使うレシピや、その他新しいレシピ探しの旅を楽しんでおります

 

去年はやらなかったな↑

だいぶ成長&回復

 

まったーりんの食いしん坊癖が全面に出ている夏です

 

そして昨日は

少しさむかったこともあり

 

クリスマス商戦のフェルト雑貨を試作してました

ツリーを作ろうとして細くなりすぎたのでリングホルダーになってしまったやつw


f:id:bohtea:20220802082451j:image

リングホルダーになりました…

 

でもここ最近というかいまさらなんだけども

わたわたとすごく仲良しになってきた

感じがします

 

ハイ

 

#育児日記#羊毛フェルト#ハンドメイド