まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

コンクール!

こんばんは

昨日はついに娘のうたのコンクール!!

 

発表会とは違って観衆が多い…

そして審査員が真ん中に座ってらっしゃる

 

ステージを見ているだけでクラクラするまったーりん

ほんと

こういうのむり〜

 

と思ってます

娘ちゃんここに立とうと思うだけすごっ

 

そしてコンクールのレベルの高さよ

劇団四季の子役かと間違えてしまうくらいの発声

 

え、これで低学年なの…?!

 

娘も初めての舞台

よく声が出ていたと思います

優しい曲なので優しい歌声の娘にぴったりな選曲

 

ステージ独り占めを堪能したようで

終わった後は

楽しかった〜

緊張したけど、発表会よりは全然

とおっしゃってました笑

 

 

まぁ今回は初めてだし

記念に賞状もらえたらいいよね〜

と表彰式を待つ我々

 

優秀賞→本選出場

優良賞

努力賞

奨励賞

→賞状のみ

 

低学年は人数が多いのですが

ほとんどが奨励賞か、努力賞をもらえていたので娘も私も

頭の中は破れた黒タイツステージでどう隠す?

ともらえる気満々

 

しかし3、4年生の表彰に入ったとたん

 

奨励賞に当たる方はいらっしゃいませんでした

 

と努力賞と優良賞、優秀賞のみで

もれなく娘の名前は呼ばれませんでした

 

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 

ほんとにこんな顔してた娘↑

 

そして次の瞬間

 

く!くやしい!

くやしい〜〜〜

 

結構な挫折感を味わった娘

泣きはしなかったもののかなり悔しそう

 

次は発声からちゃんとやる、そして来年もう一回でる

 

と静かに闘志をみなぎらせておりました

 

 

先生は残念だったけど、ここでやめてしまうか、くやしくて次回はとるぞとなるかで違ってきますよ!って言ってくださり、お土産にお菓子もくれました

 

先生〜一生ついていきます笑

 

そんなこんなでうたのコンクールほろ苦デビューのお話でした♡

 

 

帰りがてらずっと行きたかったブックカフェへ!

なんとイベントをやっていて作家さんがたくさんいる日でした♡

 


f:id:bohtea:20230206175038j:image

 

もう全国展開の作家さんのお話は勉強になることばかり

フェルト作家さんの作品もあり、値段におののいたりしていました

 

頑張れ私進む道はまちがっていない

 

帰りの車で夫が、まったーりんの進む道を世界の絵画の歴史に例えた話をしてくれたのですが

とーっても長くなる話なのでそれはまた次回

 

#育児日記#冬のイベント