まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

母たちの忘年会

まぁ昼間のランチですけどね

 

長男のママ友たちと新施設に入ってるところでランチ

いやー笑った笑った

 

まったーりんより3歳上と4歳上二人

 

流行ってた曲から番組、読んでたマンガまで

噛み合ったり噛み合わなかったり

例えばまったーりん中学3年生の時にジュディマリ聞いてた

 

と話せば4歳上のうち一人はもう働いて給料もらってたわ

 

もう一人はあ〜大学入りたてだw

 

大学受験のときチョッパーが仲間になった

と話せば

 

えぇ!!ぜんぜん社会人だったけど

 

なんてはなし

 

一番笑ったのが中学聖日記のドラマに出てたあの主役の彼が…

ちょっとまって、まって中学生日記ってNHKでやってたやつ?

 

 

昔ありましたよね道徳のテレビ視聴で中学生日記的なネーミングの

 

ということで

なんだかんだ9月頃からツキイチでランチしている愉快な仲間たちとのひとときでした

 

じゃー来年ね〜

最後はあっさりバイバイ

 

でもご近所だから

中学生になったらみんな同じ中学校だから

 

たのしみだな

 

さて楽しかった後はマイナス3度の中を歩いて幼稚園お迎えでした

 

家についたら末っ子ちゃんMAX機嫌わるくて

 

やれやれな1日

 

はやく羊毛とどけ〜


f:id:bohtea:20231214123232j:image

 


f:id:bohtea:20231214123307j:image

#日記