まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

どぇ〜学級閉鎖

インフルエンザがまわりで猛威をまたふるいだした

 

コワイ…

 

娘のクラスは学級閉鎖

明日ランチ予定だったけど、友達の一人がどうしてもの予定があり来週にランチを変更した矢先の学級閉鎖連絡

 

ら、ラッキー

 

っていうかその友達がなんだかめちゃめちゃついてるなこの人ってはたからみてても思うくらい

ラッキーな人

 

つられてラッキーになったまったーりん

サンクス友よ

 

その友人客観的に見ると欲がないんだな

3人兄弟で育児大変なはずなのに

大変さを微塵も感じさせない

 

この間ランチしてたときにその友達の息子氏が微熱37.2℃ということで学校から電話きていたんだけども

 

え、37.2℃ですか…

あの実は私いま街の方に来てまして(ウソ)

迎えにいくまでちょっと時間かかりそうなので

保健室で待たせて下さい

 

とまぁスムーズに嘘がその友人の口から飛び出てきた時は、もう目からウロコ

 

なるほどな、このように気負わず育児しているのだな

 

まったーりんは慌ててランチオーダーキャンセルしていかなきゃ!ってなっちゃいそうだけど

 

この緩さはかなり参考になった

 

だって37.2℃って平熱だよねー

ケラケラケラ

 

と笑いながらランチをしっかり食べる友人を見て

この人とはずっと友達でいたいと思ったまったーりんでした

 

金曜日の幼稚園のクリスマスお祝い会

風邪ひかないででれるといいな

 

そして

 

再来週末のハンドベルクリスマスコンサートも

 

そしてそして

その次のクリスマスの合唱祭も

 

って毎週じゃん!

 

まぁ、とりあえずまったーりん熱だすとダメージ半端ないんで手洗いしっかりしておこうと思う

 

みなさんもお気をつけて…

 

#日記