まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

明日やろうはばかやろう

昨日はアトム見てーからのシューズ作り

雨が弱まったら100均行って長男の図工の材料で足りないものを…

 

とこの100均日曜日行こうと思えば行けたのに

行かなかったんですねー

昨日の月曜日でもいいやと

 

そんなシューズ作りのさなか

着電

 

幼稚園から

 

こんにちは、園長の〇〇ですが

 

園長から電話くるってどゆこと

ドキドキ

 

末っ子ちゃんがトイレ出るときに入ってきたお友達とぶつかってしまって唇を切ってしまったんです

血がすごくてびっくりして大泣きしたんですが

 

私が見る限り唇よりも歯がちょっと病院行ったほうがいいかもしれないと思いましてお電話しました

 

😰

 

ドキドキドキドキ

なんてこった

 

えっと、そしたらちょっと歯医者さんに確認してすぐみてもらえるか聞いてみます

 

と、電話を切って昼休み間際の歯医者さんに電話して午後一診てもらえることになりました

 

末っ子ちゃんは2歳の時足で蹴る自転車で転びーのハンドルに歯をぶつけーの前歯の神経治療してましたので多分負傷してるとしたらそこでしょうねと思いながら

 

幼稚園に迎えにいくと腫れてタラコ唇な末っ子ちゃんがガーゼを噛んで出てきました

 

あ〜やっぱり前歯ぐらついてる〣( ºΔº )〣

 

歯医者に行くと今抜けてしまうのは早すぎるので、横の歯に針金で固定します!

 

なにー!

なんちゃって矯正です

 

末っ子ちゃんスマイルでみえる真っ白い歯が…

悲しいかな針金で繋がっている…

 

でもこれくらいで済んでよかったんでない?

頭とか打ったり、骨折とかじゃないから

 

と、いうことで100均で図工の用意できず!!

平穏な毎日は当たり前ではない!!

 

できることはできるときにやりましょう!

という教訓の1日でした

 

あぁ心配して

寿命が縮まった

 

歯医者から戻った末っ子ちゃんは元気を取り戻して、痛々しくはありますが普段通りの生活に戻りました!

 

大事に至らずよかった…

 

 

 

#育児日記