まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

やりたいこと100個

やりたいことって

頭に浮かぶけどすぐわすれちゃって

多分日常の忙しさにまぎれて消えていくんですよね

 

ということでまったーりんは先日からやりたいことを思いついたら

アレクサにメモるように指示してます

 

あとから

アレクサメモみせて

 

というと、まったーりんのやりたいことがずらっと見れるようになっており

 

それが色んなモチベーションにもつながり

なかなか面白い

 

例えば

シミレーザーやってみたい

まず資金調達が必要なためめちゃめちゃフェルト頑張れる

 

と、まぁこんな思考回路です

 

他にも

心友と旅行したい

英語ペラな心友と国内は何ヶ所か旅行しましたが海外はまだなので、育児がお互い一段落したらと思っているけど忘れないように

 

そんな心友、現在育児仕事に多忙につきほぼ暇なし

仕事やめてもいいくらいお金に余裕ができて息子が成人したらなにしたい?

と先日きいたら

 

ゆるっとヨガのインストラクター

 

と即答

 

さすが類友やりたいことが明確でした

 

まったーりんは思いつくままやりたいこと100個目標にアレクサに言い続けようと思います笑

 

やりたいことやれるときにやったるぞ


さてさて本日は夫がリフレッシュ休暇をとり、さっき韓国料理やさんにつれてってくれました〜


f:id:bohtea:20230210140242j:image

 

韓国定食サイコー

ありがとさん♡

 

あ〜韓国旅行したい

 

#日記