まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

面接

娘が合唱団に入るにあたって

 

面接がありました

気楽にいこうぜ

二人でよろしくお願いします〜って入室しましたら

 

面接官4人

 

正面座る我々

 

面接官から1人ずつ質問がきて

 

最後に課題曲を歌う

 

やば、なんじゃこの雰囲気思ってたんと違う!!

 

運動会徒競走はビリで、自己肯定感ガタガタのコンディションのなか娘は一生懸命質問に答え、課題曲も歌いました

 

( `∵´ )b

頑張ったな、緊張で蚊の鳴くような声でしたが安定の音程で終わりその後退室したうえで先生方の会議

 

外で待つこと数分、、、

 

入団おめでとうございます!

これからよろしくね!

 

さっそくだけどパートを!

あれよあれよと面接官にかこまれてピアノの横に立たされて発声

 

この音をずっと出してて

 

ここの音はでますか?

 

娘、出される難題もなんなくこなす

 

するとまったーりんのそばにいたシニアの指導者がこそっと

 

娘さんの音感今年の入団生のなかでも特に優れてます

この音まで出せる小学生は正直なかなかいないんです

 

∑( ˙꒳​˙    )

親の親バカが娘の可能性を広げるのだと確信しました

親バカ万歳だわ!と夫に報告

 

この音でるならぜひともソプラノなんだけど、今のメンバーだとメゾソプラノの高音がメンバーが薄いのでしっかり音のとれる娘ちゃんにはそこに入ってもらいたい!!

 

というジュニアの指導者のお言葉で

 

娘のパートはメゾソプラノに決まりました

 

ひゃ〜汗かいた(><)💦

 

娘はと言いますと

 

わたしの才能が認められた…(๑˙―˙๑)ぼけ〜

 

とさっきまでの自信喪失から打って変わってワクワクに笑

 

楽しく続けられますように

ああまったーりんにも歌う才能があればのぅ

 

入団したいくらいだ!

 

さて、ちいかわ完成しました


f:id:bohtea:20230530115606j:image

 

あまのじゃくゆえあんまり流行りものは好きではないまったーりんですが

 

ちいかわ作ってたら愛着出てきて

かわゆ♡

 

って思うようになりました

 

#育児日記