まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ガタピシ

 

先日より

 

造形の猫に取り組んでいるのですが週の前半飛ばしすぎて現在骨盤と腰がガタピシ鳴ってます

 

おとといから骨盤を整えるストレッチをおこなっているのですが本日さきほど

ようやくもも裏のストレッチ時に悲鳴をあげなくなりました。。

 

よかった、だいぶゆるんできている

日々のストレッチ大事…

 

しかしながら今日は仕事休みます。

 

昨日あった楽しいこと嬉しかったことおもいだそう

 

末っ子クラスのママさんたちとランチの時の話

 

ペットの話をしていてその流れでひとりっ子の話に…

総勢6人ランチでしたので端っこと端っこ微妙に離れるママさん二人

 

Aさん

(ひとりっこだと)ひとり遊びしたあとの背中がなんだかさみしくてね…

 

離れた席のBさん

あー1匹だとね〜(ペットの猫の話が続いていると思っている)それはたしかに背中が悲しい!

 

ちがうちがう!!と両方の話をきいていたママたちが一気に突っ込み大笑い

 

店員さんに他のお客様もいらっしゃいますので…

注意されてしまった( ºㅁº )申し訳ございません…

 

そして大事な幼稚園参観はこれまたちょっとドアから末っ子ちゃんをのぞいて微笑ましく見ていたら

いつの間にやら園長先生が背後に

 

お母さんのヘアゴムめちゃくちゃかわいいですね

 

そう、まったーりんは最近髪が長くなったのでシマエナガアゴムをつけてるんですが

これがまた気づいてくれる方はよく気づいてくださる!

 

こんなに嬉しいことはないです

 

こういうの作るお仕事だったんですね

と末っ子ちゃんの預かり理由もちょっと理解してもらえたようで嬉しい

 

そんな末っ子ちゃん、終始リラックスしてあぁ幼稚園ではいっつもこんな感じなんだなぁ♡

とちょっぴりお兄さんで、頼もしい姿も見れて大満足な一日でした

 

今日はあめ〜

さっき電車で歯医者に行ってみたらすごく近くて衝撃受けて帰ってきました

 

あんなに自転車こがなくてもよかったのね

 

ただ、地下鉄ならいいのですが

電車の時間を気にしながら行動するのはちょっと苦手

なので

 

まったーりんは地下鉄派だな

#ハンドメイド

 


f:id:bohtea:20231019125807j:image