まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

とくべつなひ

今日は我が家の末っ子くんのバースデー

 

(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

でも幼稚園組は午前中に運動会!

 

年少の末っ子くんは

とにかく楽しそうで

周りもみんな楽しそうで

かわいくて、かわいくて

芝生の上でコロコロコロコロ

見ていて笑みがこぼれまくりでした

 

そして第二部

年長組の登場

しっかりしてますなにもかも

整列から準備体操まで

 

そして登場する我が家の長男

ここでお話したことがあるかどうかは忘れましたが

ありがたいことに運動神経に大変恵まれておりまして

 

スーパーマリオを模したコースの障害物競争ではマリオに見間違えるほどのスピードで

くぐる、でんぐり、土管に入る、ハードル?、最後は跳び箱に飛び乗り大好きなスターをとって先生達が掲げているゴールテープにハイタッチ!

もちろんトップでかけぬけました

ありがとうございます

 

後に動画をみたまったーりんの姉、母も

すげーな

 

の一言でした

大好きなマリオやれてよかったね

 

そして幼稚園最後の運動会での遊戯は

バルーンをつかった演技

 

担当の先生が年長さん達に声をかけます

 

「最後です!がんばろう!」

ピッ!←笛の音

もうこの時点でまったーりん涙が(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

 

ゆずの「虹」

に合わせてダンスをして、みんなで持っているバルーンがふくらんだり波打ったりメリーゴーランドのようにまわったり

 

隊列が乱れたらすぐに円形が崩れてしまうでしょうからたくさんたくさん練習したんだと思います

 

あぁ大きくなってるなー長男よ

家ではいっつも怒られて、甘えん坊の長男よ

感動をありがとうね

最後は涙で見えなかったまったーりん

 

そして目玉の種目年長組クラス対抗リレー

長男はアンカーをまかされていて

 

練習ではいつも1位のチームだったようですが

本番はたくさんのドラマがあり…

まさかの最下位でのアンカーでした

 

それでも

走り終わったこどもたちの顔は

達成感でいっぱい

 

長男も最下位でもにこにこ

チームのみんなにこにこ

 

ひとりひとりが本当に全力で走っていたのを

同クラスの母たちはみんな知っていたので

 

おかーさんたちもにこにこ

 

団結力は1位のクラスと最下位アンカーでも手を抜かずに全速力の息子を誇りに思いました

こんなに感動させてくれて本当にありがとう

 

そして、忘れてはいけないよ

バースデー

 

誕生日プレゼントおばあちゃんからきたやつ

ゾイドのすごいでかいやつ

 

運動会後へろへろなまったーりん

でも

 

つくりあげてやったぜ

 

母業って多岐にわたるんす

無事に動いた時の喜び

忘れまい

ケーキも食べてお寿司もたべて

 

 

今日は色んなことがギュッとつまった1日で

とっても長くなりました

育児日記と言われても仕方なし

 

息子らが反抗期に入ったら

今日の動画みようっと

 

 

あ、そういえば久しぶりに

羊毛さわりました

ハロウィンだから

オバケブローチ笑

 

オバケなのに足つけたとこがクスッとポイントです

 

完成後はラクマに出してみようってくらいの

お気に入りになりました

誰かをクスッと脱力させてあげられますように


f:id:bohtea:20211001234814j:image

 

後ろのハードフェルトはボンドが乾いたらオバケ型に切ります〜お楽しみに(๑ºัºั๑)♡

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド#運動会