まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

こまるわー

北海道での春も12回目を迎えようとしている

 

2023春

 

もう、いっつもこまるのが

厚手のアウターのしまい時

スノーブーツのしまい時

冬もの小物のしまい時

 

全然わからないし

それのおかけで玄関が圧迫されている

 

昨日夫はすこしでも寒ければ薪ストーブつけなよ

と夜中薪ストーブたいてたんですが

 

2階に熱がすべて上がってくるので

末っ子ちゃん寝てたんだけどのぼせて鼻血だしてました

(*ノД`*)

 

いやーまだかな

庭に雪残ってるし

芝生見えてからにしようかな!

 

そして寒かったときにマフラーはまけるようにしておこうかな!

 

そんな朝です

 

そして、最近の仙台(地元)のカフェ事情が知りたく気軽にポチったこれ

すごくたくさん載っててよかった

 

これどうやら品薄らしく、北海道の本屋にはもちろんこんなんおいてませんのでアマゾンでポチったんですが、残り1冊で、メルカリとかも軒並みSoldOutになってて(; ˙ ꒳ ˙ ;)道民の私が持っててなんかすみません…

と思いながら

 

遊びに行けたときに行きたいところを絞っておくのを楽しんでおりました

 

それにしてもカフェ増えたな〜

 


f:id:bohtea:20230317092926j:image

#日記