まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

バイトやとった

夕飯準備してるとき

 

ダイニングテーブルの上がごちゃってなってると

非常にストレスで

 

配膳の前にひと仕事しなければならないと考えるだけでストレスだったので

 

バイトを雇いました

 

食前食後のダイニングテーブルをきれいにする

一回100円

毎日やれば

一年間で36500円!

 

娘が超乗り気で

もうすぐ始めて1週間くらいになりますでしょうか

 

これがもう、ほんとにラク

100円でこのストレスから開放されるなら

払いますよまったーりん

っていうか一年間やり続けていたら

この習慣が娘の血肉となり

自立してひとり暮らしを始めたときに

彼女にとって苦じゃない見えない家事になっていることも

狙いです

 

 

息子たちには私より背が高くなったら

外に干してる洗濯物取り込み&畳むバイトを募集する予定です

 

そして我慢できないなぞの目のかゆみで先程眼科を受診してきたところ診療履歴より

 

毎年この時期ですね

 

アレルギーの目薬出しときます〜

 

と言われて

なぞでもなんでもない目のかゆみでした

 

 

昨日フェルトとか末っ子ちゃんの公園とかめっちゃ頑張ったので

今日は定休日にします

 


f:id:bohtea:20230526123406j:image

 

#日記